座長へのお願い
1.
担当セッション開始予定時刻15分前までに、講演会場内前方、次座長席にご着席ください。その際に、会場係にお声かけください。
2.
所定の時間内にて終了するようにご配慮ください。
講演者へのお願い
1.
講演時間
指定プログラム
セッション毎にお知らせをいたします。
一般演題(口演)
8分(口演6分、質疑2分)
一般演題(ポスター)
掲示のみ(発表、立会はありません)
2.
発表データについて
1)
本学会はPC発表のみといたします。
スクリーンは各会場に合わせたサイズ(XGA 1024×768サイズ)の1面のみです。
発表開始予定時刻30分前までに、熊本市民会館 2F 第2会議室に設置するPC受付にお越しください。
PC受付時間・場所
日 時
場 所
7月27日(土)8:15〜18:00
熊本市民会館 2F 第2会議室
7月28日(日)8:15〜13:30
2)
データの作成にあたってのお願い
1.
Windows利用の講演者は、発表データをUSBメモリに保存したものを「PC受付」にお持ちください。
※
バックアップ用としてお手持ちのノートパソコンをご持参いただくことを推奨いたします。
2.
Macintoshにて発表をご希望の講演者はご自身のパソコン持参による発表のみとなりますので、ご了承ください。接続は、miniD-Sub 15ピン3列コネクターとなります。持込PCが専用の外部出力ケーブルを必要とする場合は、必ずご自身で持参してください。
なお、保存データはご自身のPC以外でも文字化け等がなく、データを読み込めるかどうかを事前に確認してください。
D-sub 15ピン
変換ケーブル
3.
文字フォントはPowerPointに設定されている標準的なフォントのみご用意いたします。
例)日本語の場合
MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝など
例)英語の場合
Times New Roman、Century、Century Gothic、
Arial、Symbolなど
4.
会場に設置される機材スペック
パソコンOS
アプリケーション
Windows10
Windows版 PowerPoint2007 / PowerPoint2010 /
PowerPoint2013 / PowerPoint2016
5.
動画・音声の使用は可能です。バックアップ用として、ご自身のPCをご持参ください。
6.
当日は演者ご自身で演台上に設置されているキーボード・マウスを操作していただきます。
7.
発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
8.
PC受付でのチェック終了後、会場内の次演者席へ15分前までにご着席ください。
3.
利益相反状況の開示について
発表の際にはタイトルスライドの次に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。詳細は
利益相反(COI)について
をご参照ください。
ポスター演題掲示の方へのお願い
◆
掲 示
7月27日(土)9:00〜12:00までに所定の場所に貼付してください。掲示は学会期間中の2日間行います。
◆
会 場
ポスター会場(熊本県医師会館 2F ホール)
◆
撤 去
7月28日(日)13:00〜14:30
撤去時間を過ぎても引き取りのないポスターは事務局にて破棄いたします。
◆
展示方法
展示用パネルの規格は右図のとおりです。演題番号は事務局で用意しますが、演題名、発表者名、所属機関名は各自ご用意ください。貼付に必要な備品は当日、会場に準備します。
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